■プロフィール

もこぱち

Author:もこぱち
Gimle鯖で珍獣プレイ


メインアカウント


Arc Bishop

105/35

Warlock

99/20

Sorcerer

105/41

Shadow Chaser

150/37

Sniper

91/60

Sorcerer

98/34

Wanderer

98/1

Champion

97/70

Creator

83/43

Whitesmith
育成中




復活!
なぜかやる気でてきたっ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オーラロードヾ(・ω・)ノ゛
こんばんはヾ('ω'*)ノ


予定通り1月18日 夜2セット行きまして!
ハンターがオーラロード突入!Lv98の10%(・∀・)
おでん0118

見事に、1人でMob釣りにいってるときにレベルUPllllll(-ω-;)llllll
誰にも見られないでレベル上がると寂しいですよね・・・。

あとはオーラまで走るだけ(・∀・)v
しかし、問題発生。
一緒におでん通いしていたメイド様がインフルエンザに襲われてしまい・・・。
最近メイドちんツイてないなって思ってたんですが、次はインフルエンザΣ(゚Д゚;)
メイド様がわたしより先に光る予定だったのですが
わたしの方が早くなりそう(*´Д`*)
しかし、鬼なわたし達は放置でいいからベースに置いといてとお願いして
インフルエンザで苦しんでる人にプロからおでん3のベースまで運ばせてしまった。
本当にわたしは優しさが無いなと思った昨日でした。
夜の部終わるまで放置させようと思ったら鯖キャンされてた\(^o^)/
それよりも、早く元気になってもらうのが一番ですね(´・ω・`)
無理言って本当にごめんなさい・・・・(-ω-` )

そんな必死おでんしてるので
上納
ケンセイの上納が素敵なことに。
Mirage入る前に他Gいたので全部あわせたら・・・(´▽`;)すごぉ~い







教授Lv80にヾ('ω'*)ノ
教授80
狭間侵入クエストをやりたくて@7%だったところを
のんたAXにお願いして引っ張ってもらいました。
皮はぎも無事完了!!
転生して砂がある程度落ち着いたら今度こそ!今度こそ教授の出番が増えると・・・・。
後々廃プリと教授はオーラ目指してやって行きたいです。
今年の目標としましょう。

追記はおでんで気をつけること(?)をダラダラ書きました(*´Д`*)





ちょっと思ったことを書こうとしたら愚痴っぽくなったので書き直し\(^o^)/
おでん狩りで気をつけること!(AGI前衛仕様)※他の狩りでも言えることかも?

■前以外が敵見えても釣りにいかない■
前衛がその先に敵が見えても釣りに行かないのはその先にわっさぁーっと
MHがあるかもと予想してるからだよ!
自分が抱えられる限界をわかっているので自分の限界を見て動いているです!
後ろとかに敵がわいた場合、画面から離れられるようだったら離れて
「後ろにわいた」など出来るだけ前衛にタゲをもってもらうと事故死が減ると思います。
HP少ない後衛だと、属性とかきたら即死な場合ありますからね!
余裕で抱えられるとかだと話は違ってくるかもですが
前衛や支援に余裕がない時もあると思うので、まわりの負担を考えると
そこまで必死にタゲ取らなくても~って個人的には思うんですが(*´Д`*)

予想以上のMHな時は簡単に死んでしまうので
そこは本当に申し訳ないです(´・ω・`)ゴメンナサイ

■共闘のご利用は計画的に■
おでん温もり狩りだと、共闘あるなしで1.5倍並に自給に差がでます。
もちろん、共闘あるに越したことはないです!
でも自分の仕事をやってからの共闘だと思うんです。
他のメインの仕事が疎かになっては本末転倒です。
共闘優先にすると結果グダグダになって自給伸びない場合も(´;ω;`)
前衛・ケンセイ以外でいうと

教授:SP供給疎かになる→拳がムダにSP剤叩く・殲滅遅くなる

支援:HP管理疎かに→HP剤消費・死亡→タゲが他に流れてピンチ
    アスム基本支援切らす→危険を招いたり・殲滅力ダウン

ブラギ役:ブラギ展開なし→ヒール支援・SPチェンジのスピードダウン→殲滅速度ダウンorピンチ

QMWiz:わたし達の場合AGI避け温もりなのでQM無いと避けない→被弾多い→支援の負担増
     被弾多い→前衛・ケンセイ潰れる可能性多→タゲが他に移る→ピンチ!
     あとタゲコントロールですね。羊羹多数で+@だとFleeがピンチ。
     悪魔やプラズマを凍らせてもらえると幸せ(・∀・)     

(´▽`)思い浮かんだのを書いてみました。偉そうなこと書いてスイマセンΣ(゚∇゚|||)

何より共闘を優先してしまうと・・・共闘いれるのが早くてタゲもらっちゃう場合があります。
理想的な共闘いれるタイミングは取り巻きが倒されて本体のみになった時。
しかし、いれる前に本体倒されてるΣ(゚Д゚;)な時もあるかもなので
わたし個人的には、ケンセイが蹴り始めて一呼吸置いたくらいですかねー。

あとコレは自分達の狩りだけかもですが、羊羹が多い場合(羊羹3セット↑・黒羊羹2セット↑)
サークルトレインして本体のタゲをケンセイに擦って、あとは倒されるまでサークルします。
この時ケンセイが蹴り始める前に共闘取りに行くと・・・・本体のタゲうつります。
なので、前衛がサークルしてる時は蹴り始めるまで、ぐっとこらえてほしいです(・∀・)
※黒羊羹は頻繁に速度減少してくるため、避け前には脅威です。
  なので黒羊羹は2セット↑から出来ればサークルしたいところ。

■前衛との間隔は広めに■
間隔を広めに取ってほしい理由は三つ
①敵が多かった場合サークルトレインするのでそのためのスペース作り
②奥にMHがありそうな時は、少しバックして順に殲滅したい為
③間隔が近すぎると本体のタゲを擦ってしまう時がある

※羊羹は本体と取り巻き2で1セット
  本体のタゲは人に擦ることでうつってしまう。
  取り巻きのタゲはリカバリー・Disすることでタゲは本体のもとへ戻ります。




コレ書いてると素直に騎士・パラ系を前衛にしろよって本当に思います(*´Д`*)
勿論わかっているんです、定番前衛がベストなのは!
あくまで、いる構成で温もり成立させてるので、AGI前なのです。
臨時で募集する時も、AGIハンタが前衛なのは勿論説明済みで
了承してくれた方とご一緒してます。
面白いといってご一緒してくれる方もいます。
一緒にやってみて、どう思ったかはわかりませんが(*´Д`*)

前衛募集してもいいんですが、そうなると当然自分はお座り枠。
身内だけのPTならそれも構わないとは思いますが
やっぱりチョット不安定でも自分が前衛で出来る仕事があるならしたいじゃないですか!
一応AGI前でも自給13Mくらい出るヨ(教範込み)

AGI前でもいけるんだなーって思ってもらう為に一生懸命やってます。
日記 | 22:09:02 | Comments(2)
コメント
ずっと羊羹って黒と茶色だと思ってた。
黒→青、茶色→黒だったのね。
茶色が速度減少するよ。って話が通じないわけだ!
2009-01-20 火 15:14:06 | URL | しゃな [編集]
あたしもいつも説明するときは茶色って言っちゃうけど(・∀・)
あれは茶色と黒ですおね^^
2009-01-20 火 18:28:06 | URL | もこぱち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

